よくあるご質問

一般のお客様向け「よくあるご質問」

内容詳細
件名

不具合・トラブルかんたん診断 ~窓シャッター編~

回答
窓シャッター(雨戸シャッター)の不具合・トラブルに関する
対処方法をかんたんチェック!
操作方法は電動/手動どちらですか?
どのような症状ですか?(電動式)
次の事項をご確認ください。
次の事項をご確認ください。
非常開放レバー(停電時操作用クランク)がありますか。
どのような症状ですか?(手動式)
次の事項をご確認ください。
次の事項をご確認ください。
あいにくですが、訪問修理が必要です。
WEBフォーム、またはお電話にてFTS(フルタイムサービス:
0120-3030-17)
へお問い合わせください。
停止ボタンを押して改善するかご確認ください。
改善しない場合は、
WEBフォーム、またはお電話にてFTS(フルタイムサービス:
0120-3030-17)
へお問い合わせください。
電池が消耗している可能性があります。
電池の交換方法については取扱説明書をご確認ください。
ご不明な場合はFTS(フルタイムサービス:0120-3030-17)へお問い合わせください。
危険な状態です。
早急に修理が必要となりますので、
FTS(フルタイムサービス:0120-3030-17)へお問い合わせください。
部分的にスラット交換が可能な場合があります。
WEBフォーム、またはお電話にてFTS(フルタイムサービス:
0120-3030-17)
へお問い合わせください。
非常開放レバーを押し上げるか、操作スイッチの開ボタンを押して、復旧操作をお試しください。改善しない場合は、
WEBフォーム、またはお電話にてFTS(フルタイムサービス:
0120-3030-17)
へお問い合わせください。
製品の特性上、再塗装できません。
スラット交換、或いは一式のお取り替えをおすすめします。
WEBフォーム、またはお電話にてFTS(フルタイムサービス:
0120-3030-17)
へご用命ください。
連続運転によりモーターが過熱している可能性があります。
20分程度休ませてから再度操作してください。
ご家庭のブレーカー(分電盤の遮断器)が落ちた原因を除去後、ブレーカーをONにしてください。
停電が復旧してから操作してください。
停電時手動操作については以下の動画をご参照ください。
 マドモアスクリーン
 マドモアスリット
稀に半掛かりになっている場合もあります。
しっかり解錠してから操作してください。
とけるのを待ってから操作してください。
お湯をかけるのは逆効果です。
異物・障害物を取り除いてください。改善しない場合は、
WEBフォーム、またはお電話にてFTS(フルタイムサービス:
0120-3030-17)
へお問い合わせください。
部材の特性上、経変劣化により摩耗している可能性があります。
WEBフォーム、またはお電話にてFTS(フルタイムサービス:
0120-3030-17)
へお問い合わせください。
三和公式オンラインショップにて一部お取り扱いがございます。
商品一覧にないものは
WEBフォーム、またはお電話にてFTS(フルタイムサービス:
0120-3030-17)
へお問い合わせください。
座板中央部を持って、水平を保ちながら数回開閉してください。
改善しない場合は、恐れ入りますが
WEBフォーム、またはお電話にてFTS(フルタイムサービス:
0120-3030-17)
へお問い合わせください。
参考になりましたか?
Powered by i-ask